2010年10月30日土曜日

台風(●ω●)土曜

こんにちは~!田中です
そろそろわたしだけの挨拶を決めたいですね
来年までに考えておきます


今日は台風がくるらしく、こんな日に1人でファミコンシティにいるなんて・・・ね!
今お客さんはボンバーマン5とかをしているので本当に羨ましい!!
わたしもゲームしたい・・・

でも最近のマイブームはWiiなんですよ!
なんかWiiザッパーとかマリカーのハンドルとか使ってたら
時代の最先端をいってるぜ!!
みたいな気分になります
もともとスーファミが1番好きで、WiiとかPS3なんて邪道って思ってたんですけどね!
ただ自分が持ってないし、あんまりやったことないから嫉妬して素直になれなくて嫌いって思い込むしかなかった的な感じです
これからはもっと素直になろうと思います(・ω・´)素直な心大事!


さて、さてさて、、、なんの話をしようかしら
わたしが君に届けの映画を見たいっていう話をしようかな
でも地上波初登場のときに見ればいいかという気持ちもあるんですよね

あ。こないだインシテミルを見た話をしよう!
インシテミル見に行ったんですよ~
・・・そう、見に行ったんですよ~
いや、面白くなかったわけじゃないけどうまくまとめられないっ
とりあえず原作とは全然違うので、原作の先輩との会話とかに期待している人は要注意です
全くそんな展開にはなりませんww
てかわたしの中ではユウはFF7のバレットなイメージだったんですが、映画では全然違ったので違和感でした
なんか脳内でゲームキャラに変換してしまうところがダメですね
伝わらない人には伝わらないもんね


うあー、、、途中で放置してたら2時間経過した
もう16時か。。。
投稿しよう
それではまた更新しますノシ

2010年10月26日火曜日

意味わからん

どうも~。寝不足の日々が続いているOKです。

今度ファミコンシティにHPをリニューアル?しようと思ってるんですが…
HTMLとか意味わかんね(笑)
だいたいさ~、こんなの素人の僕には無理ですよ~。
ちょっとPC知ってます的なテンションを出したのが間違いだった…
しょーがないから四苦八苦やってます。一応お店の写真とか、イベントも
案内できるようにする予定です。
あくまで「予定」なんで約束はしませんよ!

最近なんか色んなスケジュールが押し押しでパニックですよ。
実は僕、副業で音楽もやってましてレコーディングとかトラック製作とか
やってるんですけど、そっちの方もなんか急に仕事増えやがって。

一日が38時間位あればいいんですけどね、動いてる時間は一緒か(笑)
なんかもう一週間くらいボケっ~と過ごしたいんですけど。
な~んにも考えずダラダラしたいなぁ…。

イヤ!ダメだ!こんな事で弱音を吐いては!!
もう自分のテンションがわかんね(笑)

今度自分のHPも立ち上げる予定なんで、でき次第皆さんにもご報告したいと思います。
では元気なうちにまた。

   
   
   

2010年10月24日日曜日

こんばんわ!

どうも皆さん、OKです。
なんかもうあれですね。秋も深まってる感じですね。
ドンドン寒くなってくると思うと憂鬱でしょうがないです…。
正直これ以上寒くなると動けないですよ、僕は。
そんな憂鬱を吹き飛ばすとめに、今日は僕の大好きなゲームを紹介します!

「アーマードコア4」
2006年発売 PS3 ハイスピードメカアクション

はい、きましたね~。もう僕の大好きな要素しかないですよ。このゲームは。
簡単に言うと前回紹介した「ヴァーチャロン」の進化系ですね。
3Dのフィールドをハイスピードで駆け回り、ひたすら敵を撃破していくアクションです。
正直これ系のロボアクションはたくさんあるんですけど、このゲームの特徴は高いカスタマイズ機能。

武装はもちろん機体自体のパーツ、カラーやデカールなどかなり細かいとこまで設定できちゃいます!
自分のデザインした機体が戦場を颯爽と走り回る様は爽快感抜群!かなりテンションあがります。
ちなみに僕はほぼ実弾+ソード装備です。
もうね、レーザーとかね、女々しいですよ!
スナイプライフルなんて女子供の武器ですよ!
漢なら実弾でしょう。最終的には火力がモノをいうんです(笑)
結構難しいゲームなんで(それでも3に比べればだいぶ楽になりましたが)とっつきずらいかとは
思いますが、男子は絶対好きなゲームだと思うんで、ぜひやって欲しいです!!
女子供は引っ込んでろ!すいません、言い過ぎました。
まぁでもね、いつの時代でも男の子だけの遊びってのはあるもんで、このゲームはその
少年心を上手くついてます。
一緒に大空を駆け回ろうぜ!!

ではでは。

2010年10月22日金曜日

どもども~

こんばんわ!OKです。
最近セガサターンのソフトを一杯買ったので、何本かまとめて紹介したいと思います!

「電脳戦機バーチャロン」
1995年発売 SEGA 対戦アクション

対戦アクション、ロボットアクションとして元祖ですね。
僕もめちゃめちゃやりました。主にゲーセンで。
今まで対戦としては2D格闘が主流だった時代にこれは革新的でした。
3Dの戦闘フィールドを前後左右と自在に動き回れる爽快感、高速移動しながらの
近接・射撃戦と今の対戦アクションの基本は全てできています。
操作系は簡単なのであまり慣れてない人でもすぐ動かせるようになりますよ!
カトキハジメさんのスタイリッシュなロボデザも注目!

「デッド オア アライブ」
1997年発売 テクモ 対戦格闘

次もゲーセン戦士には馴染み深いゲームです。
格ゲーとしては「打撃」、「投げ」、「捌き」の3種類の動作を駆使して戦っていく
ジャンケンシステムです。
このゲームの特徴はなんといっても女性キャラの乳揺れ(笑)
シリーズが重なるにつれて開発も本気を出してきたのか、
コスチュームの追加が増えていき軽くギャルゲーのようなテンションになってます。
ちょっと色モノ感は強いですが、普通に格ゲーとしても面白いので、未経験の人は是非!
実写映画についてはノーコメント(笑)

デイトナUSA」
1995年発売 SEGA レース

最後はレースゲームの名作デイトナUSAです。
逆走有り、敵に激突してブレーキにできる、おおげさなドリフトなど豪快なカーレースゲームです。
デモ画面やタイトルなども遊び心が満載で、アメリカンな作風と妙にマッチしてます。
初代は対戦ができないんですよね~。2になるとドリキャスになっちゃうし…。
まぁ、いいです。これは僕が楽しみます(笑)
「デーイートーナァァァー」

ふぃ~、若干駆け足になってしまい申し訳ないっす。
やっぱSEGAは思い入れのあるゲームが多くて楽しいですわ。
今日紹介したのとかほとんどゲーセンでしかやってないんですけど(笑)
サターンは今後もガシガシ買っていこうかなと思ってるんで、楽しみにして下さい!

ではでは

2010年10月20日水曜日

お久しぶりです

店長が酔ってる間もファミコンシティを1番に考えています!
田中です(`・ω・´)こんばんは

わたしも大神について少し書きたいと思います。

大神
その世界観はとても素晴らしく、RPGに苦手意識を持っている方もRPGが大好きな方も
すぐ大神の世界にひきこまれると思います。
みなさんfloweryというゲームはご存知ですか?
フィールドを走るアマ公からはfloweryで得られるあの感じが伝わってきます!
え?あの感じがわからない??
某動画サイトで「キ」から始まる動物の名前の人が実況しているので興味のある方はぜひ!
      
はい!大神っていうよりfloweryっていうより実況の宣伝じゃん!って思ったそこのあなた!!
・・・そんなつもりはなかったのですが、なんというかめんどくさくなったというか、なんというか、、、すみません(´-з-)
 
 
さぁさぁさぁさぁ!!!!!!
わたしは明日の朝から山梨に飛び立ちますよ!!!!
土曜日はまたファミコンシティにいるので、お土産ちょうだいって言ってくれればあげますwww
でも明日は雨らしいから最悪だーっ!
では、また更新します~ノシ

2010年10月19日火曜日

お久しぶりです!

気づいたら10日も空いてしまってました。これはイカン!
今後は気合を入れなおして頑張ります。OKです。

気合を入れなおす宣言した後でなんなんですが2日酔いです(笑)。辛いです。

最近はゲーセンばっか行ってますよ。そう!ガンダムエクストリームです!
クロスボーンガンダムがゲーセンで元気に動いてるのを見ると胸が熱くなりますな。
今回から戦績も記録されるんで地雷にならないよう頑張らないとな~。
誰か僕にケルディムの対策を教えて下さい(泣)

たいていは渋谷付近のゲーセンにいます。ターンエーで最大出力で発射してますんで、
見かけたら是非援軍お願いします!
すげぇ個人的内容だな。たまには許して下さい。

ではでは。

2010年10月9日土曜日

こんばんわ!

深夜の時間に失礼します!OKです!
皆さんもう夢の中ですかね?ドリーミンタイムですか?
明日から3連休ですよ!ファミコンシティの事も思い出してください。
なんか変なテンションですが深夜という事で許してください(笑)

今日は僕の中での所轄「神ゲー」を紹介します!

「大神」
2006年発売 PS2 ネイチャーアドベンチャー

きましたね~。一般的な知名度はイマイチですが、これを神ゲーと
する人は多いです。
簡単に説明すれば「和風ゼルダ」ですね。イメージはそんな感じで。

まず、世界観が素晴らしいです。日本の神話が元になってるんですが、独特の
グラフィックで見事に日本の原風景を表現しています。美しい国ニッポン!!

次に音楽!和楽器を大々的に取り入れた音楽で、日本人の琴線を刺激します。
特にラスボス戦の「太陽は昇る」は最後の展開とも相まって、ゲーム音楽ランキングでも
常に上位をキープしている人気曲です。

難易度は易しく、普段ゲームしてる人なら問題なくクリアできると思います。
独特の筆しらべシステムは慣れてくると面白いですよ~。

ここまで完成度の高いRPGは最近では僕は知りません。
久しぶりにゲームで泣きましたからね。20歳過ぎて(笑)
泣いたっていうかもう号泣でしたね(笑)

まあ普通にRPGなんでファミコンシティでやれるかは…(笑)
でも、もしこのブログを読んで興味が沸いたら間違いなく買って下さい!
絶対に損しません。もし損したっていうなら僕に連絡下さい!
責任もって買取ます!

こういうゲームが今後もたくさん出てきて欲しいですね。ではでは!

2010年10月6日水曜日

初!!!

はじめてブログ書きます!!!
田中ですww

最近ファミコンシティにも慣れてきたのでブログとかも更新しちゃいます

みなさん大神伝買いましたか??
わたしはまだなんですが、すごく欲しいんですよね~
誰か感想聞かせてください

そして!わたしは昨日インシテミルの小説を読みました
インシテミルって知ってますか?
最近映画化に向けて時給11万のバイト募集をしてたんですよ!
わたしも応募したんですが、残念ながら採用見送りでした悲しい!
小説のほうはなかなか予想通りの展開でしたが、すごく面白かったので6時間ぐらいずっと読んでました
推理小説好きなんですよね
森博嗣のS&Mシリーズとかよく読みます

ではでは、また更新しま~すノシ

2010年10月3日日曜日

どうも~OKです~。

お久しぶりです。またまた日が空いちゃいまして申し訳ないっす。
今日は僕の中でツッコミどころ満載の、所轄「クソゲー」を
紹介したいと思います。

「シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件」
1986年発売 FC アクションアドベンチャー

はい、もうタイトルからして怪しい臭いがプンプンします。
勘違いされる方がいらっしゃると困るので、ここで僕がハッキリ言っておきます。
・内容は100%アクションです!
・推理シーン等の謎解きはありません!
・ついでに令嬢誘拐とか全く関係ありません!
信じられますか?これ…全部本当の事なんだぜ…

とりあえずゲームを始めると、何の情報も無くロンドンの街中から
スタートします。
ナイフやピストルが乱れ飛ぶ荒れ狂うロンドンで、襲い掛かってくる一般人
をボコボコにし、情報を得ていくというバイオレンスな内容です。

こんなのホームズじゃない…。
そのぶっ飛んだ内容でクソゲー愛好家には人気みたいですね。
僕も大笑いしましたよ。さすがにクリアはしてません。というかセーブの仕方が分からない…。
どなたかこのゲームのセーブの方法を知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
というかセーブすらままならないゲームってなんだよ!!

ツッコミ所満載のこのゲーム、皆さんも是非酒の肴にして下さい(笑)

ではでは。