2010年8月20日金曜日

8/20!

こんにちは!OKです。

8月20日ですね、ハンガリーでは建国記念日ですね。

さてさて!今日もゲーム紹介しちゃいたいと思います。
本日はこれ!

「餓狼伝説」
1991年発売  ジャンル…対戦格闘 ハード…SFC 

ストⅡから続いた格闘ゲームブームの代表作です。
スピーディーな試合展開とスタイリッシュなキャラクター、必殺技が当時の子供の
ハートをガッチリ掴み、後に他ハードへの移植やアニメも制作された人気作です。
特に主人公のテリー・ボガードは人気キャラで、KOFや続編などほとんどのSNKの格闘ゲーム
に出演しています。(もしかして皆勤賞かな?)

こないだゲーセンでKOF13をやったんですが、テリーやたらマッチョになってね?
最近の格ゲーはコンボやシステムがやたら複雑で、KOF98で止まってる僕には厳しかったっす。
今の若い子は複雑なコンボとかも簡単にキメちゃうんだもんな~。すげぇな。

でも僕たちの世代で活躍したキャラが今も現役で頑張ってると思うと嬉しいですね。
オリジナルを知らない人は是非やってみてください!

ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿