2010年8月29日日曜日

こんばんわ!

いや~、今日も渋谷は暑いですね~。
夕方になっても全然涼しくならないのはなんなんでしょ?
気合を入れ直して、今日もゲーム紹介いってみたいと思います!

「ヨッシーアイランド」
1995年 SFC アクション

初代PSとかセガサターンが発売されて、SFCから次世代機への以降が始まった
時代に発売されたSFCの名作です。
次世代機の3Dグラフィックに対抗するかのように、
手書きチックに描かれたグラフィックが話題になりました。
内容はマリオ系統なんで難易度はそこまで難しくありませんが、1ステージ毎に点数が付き
パーフェクトを目指すと結構なヤリコミが必要です。

注目すべきはヤッパリ独特のタッチで描かれた可愛らしいキャラクターにステージ。
内容も文句無く、世間が3Dに注目してる時代にこれをだしたのは凄いですね。
やっぱりゲームはグラフィックじゃないなと思いましたわ。
俺たちは映画が見たいんじゃない!ゲームがしたいんだ!!
CGなんてクソだ!ドットこそ最高だ!!
いや、僕別に懐古主義じゃないんですけど(笑)、最近のも好きですしね。
でもやっぱ昔のゲームはなんかこう意気込みがありますね。
新しいモノを作り出そう!って感じが。

いや~、なんか熱くなって申し訳ないっす(笑)

ま!古いゲームも新しいゲームも楽しめるファミコンシティをよろしく!!って事で。

ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿