2010年8月26日木曜日

さてさて

どうも、OKです。

今日もゲーム紹介いってみたいと思います~。

「星のカービィ スーパーデラックス」
1996年発売 SFC アクション

ハイ!皆大好き星のカービィです。
知らない方のために説明すると、カービィっていうピンク色で球体のクリーチャーが
迫り来るモンスターを吸い込み、飲み込み、消化していくというスプラッタ・ホラーですね(笑)

アクションとしては難易度は低めで気楽に楽しめる感じですね。
6のモードと2つのミニゲームがあり、それぞれ難易度や趣向が変わってます。
これも僕は幼少時代そうとうやりましたよ~。
全てのステージをクリアし、スコアもすべてMAXにしつつ10週以上は確実にしてると思います。
コピー禁止やソードカービィ以外禁止等の縛りプレイもやってました。

昔はゲームソフトが高価だったので、一つのソフトをトコトンまでやりつくすのが僕のスタイルでした。
たんに我が家が貧乏だったってのもありますが…。

意外に知られてないんですが、2プレイにも対応してます。(ステージによりますが)
是非とも遊んでほしい一本です。お待ちしてます!!

それにしてもカービィの新作はいつでんだろ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿