2010年8月28日土曜日

お疲れです。

どうもOKです。
さて、今日はSFC最初期のゲームを紹介したいと思います!

「アクトレイザー」 
1990年発売 SFC アクション

はい!知ってる方は知っていると思いますがSFC本体発売からすぐに販売され、
正にSFC最初のゲームといっても過言ではないです。
主人公は神様で、悪魔に支配された地上を開放・統治していくというストーリーです。
アクション+シュミレーションという内容で、
ボスを撃破するごとにシュミレーションステージが増えていきます。

忘れもしない、当時FCしか持ってなかった僕は友達の家でみせてもらったこのゲームに
完全に心奪われました。
美麗なグラフィックにリアルなサウンド、あの衝撃は今でも覚えています。
特に音楽は本当に素晴らしく、今聞いてもクオリティの高さに脱帽します。
(余談ですがオリジナルサントラはオークションで結構高値で取引されてるそうです。)
まぁ、僕がSFCを手にしたのはアクトレイザー発売から一年以上後になるんですけど…。

そんなかんなでたくさんの思い出(主に個人的な)が詰まったこのゲーム。是非遊びに来てください!!

ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿