2010年11月4日木曜日

どうも~

こんばんわOKです。
いや~、また日が空いちゃってホント申し訳ないっす。
いや、さぼってるって理由じゃないんですよ、ホント。
結構ね~悩むんですよね~なんのゲーム紹介するかって事に!
基本的に優柔不断なんで、いまいちビシッ!と決められないんですよ。
これはもう僕の人生今まで全部そうだったんですが(笑)

そんなわけで、今日もタップリ悩んだ結果がこれです!

「スクーン」
1986年発売 FC スクロールアクション

いや~、やっぱ悩むとロクな結果でないわ(笑)
僕は好きなんですよ?ただ知ってる人いんのかって話ですよ。

宇宙からの侵略者オトト星人が地球の海面を上昇させ、世界が水没してしまった!
この窮地を乗り越えるためにペンタゴンから要請をうけた潜水艦スクーンの戦いが始まる!
まさかのペンタゴン登場(笑)
これを作った人達はペンタゴンがなんなのか把握してるんでしょうか!?

内容はシンプルなスクロールアクションです。
水没してしまった世界が舞台なので敵はサメ。
ただしサメを倒すのが目的ではなく、水没した人達を助けるのが目的です。
ここらへん、ちょっと従来のアクションとは毛色が違いますね。
スクーンには最大9人乗せられるんで、できるだけたくさんの人を助け陸上につれて
いくのがポイントです。

ん?最大9人?地球の人口は69億人…

無理ゲーすぎる(笑)
いや~ペンタゴンも無茶振りしますな、ほんとに。

後このゲーム、なぜかカセットに電球がついていてゲーム中は点灯します。
おそらく潜水艦のライトを意識した演出だと思いますが、見た目カワイイ感じなんで
一見の価値ありです!もうそういうゲームもないでしょうしね。

皆さんもお店に来たときは、ペンタゴンの要請に応えてみませんか?

ではでは

1 件のコメント:

  1. wikipediaによると、ペンタゴンは「アメリカ合衆国の国防総省の本部庁舎」のことです。
    国防総省から要請を受けるのは、筋違いとは思えませんが、
    まさか、キン肉マンに出てくるキャラと勘違いしてるわけじゃないですよね??

    返信削除