2010年11月7日日曜日

にちよう!

こんにちは(●ω●)田中です

この顔文字→(●ω●)可愛いよね





今日はゲーム紹介でもしようかなと思います
いつも訳分からん日記じゃ意味ないですからね!






「パネルでポン」
1995年10月27日に任天堂で発売された
アクションパズルゲーム
 
このゲームのキャラは妖精なのですが、
ヨッシーバージョンやポケモンバージョンも発売されているようです!
ウィキってきましたww
 
わたしが初めてパネポンをしたのは小学生のときなのですが、
その当時、毎日のように遊んでいた友達のお兄ちゃんがゲーム好きで
そのお兄ちゃんが持っていたんですよ!
それで友達の家に行ったときはずっとやってて
ついに「貸してくれ!」って言って借りて、、、
なかなか返さなかったら「もうあげるわ~」って言われました笑
今思えば最低ですねwwwwwwww
あのときはありがとうお兄ちゃん!!
 
ゲームの内容としてはまぁパズルゲームなんですが、
個人的にはぷよぷよより好きです!面白い!
ぷよぷよは弱い人は絶対強い人に勝てないじゃないですか~
まぁパネポンもだいたいは勝てないんですけど、
たまに勝てるんですよねw
と、言うのもぷよぷよのおじゃまぷよは消えるだけなんですけど
パネポンのおじゃまパネ(?)は消えるんじゃなくてブロックになるんですよ!
だから何も考えずおじゃまパネを消し続けるだけで
運がよければ5連鎖ぐらいになりますwwww
 
で、パネポンは下からどんどん上がってくるシステムなんですけど、
上手い人は自分でどんどん上げていくので
その上手い人の調子乗り度(笑)と運が重なれば誰でも勝ててしまうという訳です!
  
しかもわたしは自分でどんどんいくよりカウンターのほうが好きなので
パネポンのほうが相性が良いのです(`・ω・)
 
お越しになった際は、ぜひ対戦しましょう!
もう手動かず頭動かず目動かずで全然ダメですけど・・・





それでは、また更新します~ノシ

あぁぁぁ眠いっ

0 件のコメント:

コメントを投稿