2010年11月10日水曜日

消えたノコノコ・・・

ありのまま起こったことを話すぜ・・・

2日振りにファミコンシティに来たら椅子が大量発生してたんだ・・・

それでもまぁそういうことにしたんだろうと思い込ませていると
1組目のお客さんがきたので、
いつも通りノコノ・・・ノコノコがいない・・・!!!!!!!!!!

ノコノコがいないノコノコ席なんて
ノコノコ席じゃないじゃないか!!!!!!!

お客様控えを見て、お客さんが一言
「ノコノコ席だって!」
それを聞き、厨房へ逃げるわたし。。。

んー・・・どこに行ってしまったのノコノコ(´;ω;`)

ノコノコがゲシュタルト崩壊してきた

ノコノコー!!!





まぁ、違う席のテレビの上にいたんですけどね

ちなみにノコノコ席のテレビの上にはミニクッパがいます(´-ω-)
ミニクッパ席になるのかな!





はい!今日もゲームについて書きます
Twitterで書いてほしいゲームを募集したんですけど、
全部うちにおいていないゲームだったので書けませんすみませんm(_ _)m
ゼルダ系もタクティクスオウガも買ってもらえるように頑張ります!
てかタクティクスオウガあった気がする
見逃してるだけかな?

まぁいいや!

てかゼルダは・・・風のタクトだっけ?
ゲームキューブの!
それ買ってほしいっていう方が前もいたんですよね

だからきっといつか店長が買ってくれるはず!!
信じて待ちましょう(`・ω・´)




と、いうわけで今日は
わたしが感じる!よく出てるソフトランキング
を発表したいと思います。

1位 くにおくんの大運動会(FC)
    これはわたしも大好きです
    てか大好きなゲーム実況者さんが4人でプレイした動画g(ry

2位 ウイイレ2010(PS3)
    ウイイレは友達の家でやったことがあるぐらいなのですが
    そのときはなぜかわたしの選手は相手にスライディングばっかりして
    イエローカードばっか出て、選手がめっちゃ少なくなってましたww


あぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!><
ここでやめます!!!!
今宅急便で届いたゲームがあるのでそれを紹介します!!!!!!!!





わたしが待ちに待っていた・・・







「いっき」
サンソフト(サン電子)から1985年11月25日に発売
  
何を隠そうわたしの携帯の着信音、メール受信音すべていっきの曲です!
ちなみに目覚ましはFF4ですが、まぁそれは置いといて!!
いっきがキター(・∀・)ー!!!!!!!!
もうマジ嬉しい!!!!!
早くやりたい><
ニコニコ動画の再生数ランキングでも上位にあるこのゲームの実況者様は
わたしが崇拝しているしんすけさんです
実況プレイ動画では1番有名なんじゃないかなぁと思います!
  
ここでしんすけさんについて語ってしまうと趣旨がずれるのでもとに戻りますが、
FC版いっきは移植だったってみなさんご存知でしたか?
元はアーケードゲームだったらしいです!
いつものことながらWikiってきましたww
  
ジャンルは他方向スクロールのアクションゲームとされることが多いですが
内容的にはシューティングに近いです
えぇ、これもWikipediaさんが言ってました
 
農民たちが怒って一揆を起こすっていう内容なのですが、
動かすキャラはごんべと田吾の2人だけです
武器は基本的に鎌なのですが、竹やりも手に入れることができます!!
竹やりを手に入れると前からくる敵には無敵!って感じです!
 
敵は・・・なんか忍者なんですかね?あれ
忍者とHigh Speed忍者と物の怪(幽霊?)が出てきます
 
ステージクリア後にはボーナスステージも用意されており、
おにぎりをいっぱい取ると点数が上がります!
 
全クリしたとこ見たことないので、みなさんぜひやってみてください!!
 
 
よし!今日のブログは内容がめちゃくちゃだけど、
いっきについて書けたからよしとする!!
また更新します~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿