2010年9月12日日曜日

こんにちは

どうも、OKです。

今日は特に男性に人気のあるゲームを紹介したいと思いま

「ファイナルファイト2」
1993年発売 SFC アクション

向かってくる敵をひたすらボコり続ける気分爽快なバイオレンスゲームです。
初代はアーケードゲームとして大人気でしたが、2は最初から
コンシューマーとして発売されました。
初代と比べて細かい操作性はありませんが、2人同時プレイ可能、その場コンテニュー有りと
家庭で遊ぶ事を意識した取っ付きやすい仕様になってます。
ちなみにファイナルファイトのキャラはどれも人気で、後にゲスト出演やクロスオーバーにも
多く参戦しています。
これは僕当時やらなかったんですよね~。
何故なら大好きなガイが削除されてハガー続投に納得いかなかったからです(笑)
よく友達と「ハガーいらねぇよ」って毒づいてました。
なんで今回初めてやりましたが、やっぱ面白いですねこのシリーズは。
シンプルな操作でこれぞSFCって感じします。
サクサクいけば1時間とかでクリア可能なんで是非挑戦してみて下さい!

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿