2010年9月25日土曜日

お久しぶりです。

すっかり秋の雰囲気ですね。寒いのが苦手なOKです。
それでは今日もゲーム紹介頑張りたいと思いまーす。

レジスタンス ~人類没落の日~
2006年 PS3 FPS

いや~、タイトルだけ聞くとB級感がスゴイですね(笑)。
しか~し!タイトルにだまされてはいけません!間違いなくPS3ソフトベスト10には入ります。
FPSの有名作といえばコール・オブ・デューティですが、このゲームとの大きな違いといえば
協力プレイのやり易さです。
オフラインでも最高4人プレイ可能で、協力プレイ前提のシステムも充実しています。

どうも外国では友達の家で遊ぶという感覚が薄いらしく、洋ゲーの協力プレイはオンライン前提
のものが多いです。(まぁ、最近洋ゲーもその傾向がありますが…)

でもやっぱり協力プレイの醍醐味といえば隣同士で顔を突き合わせてこそと思うんです!
2人で同じリアクションをとったり、相方のミスにいらついたり、しばらく無言が続いたりと、
やっぱ顔を見合ってのコミュニケーションってアタイ大事だと思うの!!

すいません、少々興奮してしまいました。
FPSとしては難易度もそこまで難しくないので、ぜひ皆さんでワイワイ遊びにきて下さい!

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿