2010年12月5日日曜日

どうも

こんばんわ。またまた2日酔いのOKです。
現在禁酒中だというのに…、懐かしい友達に会って飲んでしまいました。
皆変わってなかったなぁ、いや、一部大幅に変わった方もいましたが(笑)

飲みといえばもう忘年会シーズンですね、ファミコンシティにもちらほら
予約が入ってきているので、お考えの方は早いうちにご連絡を!

よくこのころになると「今年も終わり~、早いな~」というセリフを聞きますが、
僕、今年超なげぇ(笑)もういいよ2010年って感じです。
きっと面白くなかったんでしょう(笑)まぁ~いいこともありましたが。

こんな酔っ払いの戯言をこれ以上書くのも気がひけるので、さっさとゲームを紹介したいと思います。

「ブレイブルー」
2009年発売 PS3 対戦格闘

アーケードで大人気だった格ゲーの家庭用版ですね。
アニメーションを基本とした美麗なグラフィックと独特システムが魅力です。
開発は格ゲー界では有名なアークシステムワークスです。
この会社の格ゲーには共通点がありまして、
・全キャラ一撃必殺がある。
・複雑なコンボ
・早いゲームスピード
が特徴です。

スト2とかのいかにも格闘家!と違いでてくるキャラはイケメンと美女揃いです。
技名など若干中2病を発症していらっしゃるので、ゲーセンで遊ぶには勇気がいります(笑)
僕はキツかったです。「デッドスパイク!」とか画面を直視できません(笑)

とにかくいかにコンボを決めるかのゲームなんで、格ゲー初心者には取っ付き辛いというか
まずできね~だろと思います。
しかし!練習したコンボを上手く決めれればなんともいえない達成感があります。
一撃必殺も魅力ですね~、どんなにやられてても1チャンあると思い、そこにかけるロマン!
まぁ、たいてい外されるんですけど(笑)

しかし最近のゲーマーはこのコンボゲーを易々とこなしますね。すごいっす。
ゲーセンとかで小パンから7割もってく姿をみると、軽く感動すら覚えますね。
持ってかれているのは僕なんですが(笑)

腕に覚えのある人は是非お店に来たときに見せて下さい!ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿