2010年12月19日日曜日

ガンダム無双3でますね。

新機体も結構追加されるみたいですが、フラッグとか出んのかなぁ?
出るんなら若干やりたい。まぁ、微妙なとこでしょうが。
こんにちわ、OKです。
今日は珍しく昼間から更新してみようかと思います。
まぁ、だからといって別に特別な事はしないですが(笑)
いつも通り、淡々とゲームを紹介したいと思います。
それではどうぞ~

「アイギーナの予言」
1986年発売 FC アクション

アクション+謎解きという当時では珍しいコンセプトでした。
アクションゲームですが主人公に特別な攻撃方法は無く、ブロックを叩くとでてくる
スプリンクラーみたいな装置を使って攻撃します。
各面にある古文書に書かれているヒントを元に進行していくんですが、
完全に答えを教えてくれないので、攻略を見ないと結構迷ってしまいます。

なかなか個性的なゲームシステムで、アクション面にもパズル的要素があり
独創性に優れたゲームだと思うのですが世間では結構クソゲー扱いされてますね(笑)
まぁ、理由としてはちょっと謎解きが難解すぎますね、隠しトビラとか探すのに
すごく手間がかかります。
古文書のヒントが抽象的すぎて、なかなか分かりづらい。
アクションの操作も結構シビアで、普通に難しいです。
攻略を知らないと時間かかるのではないでしょうか?

ただできるかこんなもん!!って程ではないので、腕に自信のある人は挑戦して
みてはどうでしょうか?
クリアできたらヒーロー確定!って事にはならないと思いますが、少なくとも
このOKは尊敬します!!

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿