2010年12月15日水曜日

眠い…

おはようございます!OKです。
今日は寒いですね。寒すぎてもう動けないですよ。僕は。
そろそろ人類も冬眠システムを採用するべきだと思います。
資源の消費も減るし、なかなか悪くないと思いますがどうでしょう?
でも絶対、働きたくなくなるよなぁ~。

そんなわけで今日もゲームをね、紹介しようと思うんですが、気付いたんです。
ゲームキューブを無視している事に!!
だって俺このハードやったことないんだもん(笑)
でもやった事ないからって逃げてはいかん!という事で実際にやってみました。

「カービィのエアライド」
2003年発売 GC レース

そんなわけで、とりあえずカービィやっときゃ間違いないんじゃね?と思ってやってみました。
予想通り、コピー能力をメインにおいたレースゲームでしたが、結構面白いです。
モードが3種類あって、普通の3Dレース。
2Dのアクションっぽいやつ、多分これは皆で遊ぶ感じですね~。
後なんだこれ?
なんかアイテムいっぱい集めるやつ(笑)

カービィの代名詞でもある「コピー能力」がわりとしっかりシステムに組み込まれてますね。
マリカーで言うところのアイテムなんでしょうが、種類も豊富で楽しめます。
ウイングをコピーしたときにカービィが飛んでいったのには衝撃をうけました。
カービィ、エアライドしろ(笑)

やっぱ任天堂だけあって皆で遊んだほうが楽しい感じですが、少人数でも十分楽しめます。
そこはやっぱ老舗メーカーのすごいところですね。
マリカーに飽きたら是非こちらをオススメします。

今後もGC、ちょいちょい遊んで紹介していきたいと思いますのでよろしくです!
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿