2010年10月9日土曜日

こんばんわ!

深夜の時間に失礼します!OKです!
皆さんもう夢の中ですかね?ドリーミンタイムですか?
明日から3連休ですよ!ファミコンシティの事も思い出してください。
なんか変なテンションですが深夜という事で許してください(笑)

今日は僕の中での所轄「神ゲー」を紹介します!

「大神」
2006年発売 PS2 ネイチャーアドベンチャー

きましたね~。一般的な知名度はイマイチですが、これを神ゲーと
する人は多いです。
簡単に説明すれば「和風ゼルダ」ですね。イメージはそんな感じで。

まず、世界観が素晴らしいです。日本の神話が元になってるんですが、独特の
グラフィックで見事に日本の原風景を表現しています。美しい国ニッポン!!

次に音楽!和楽器を大々的に取り入れた音楽で、日本人の琴線を刺激します。
特にラスボス戦の「太陽は昇る」は最後の展開とも相まって、ゲーム音楽ランキングでも
常に上位をキープしている人気曲です。

難易度は易しく、普段ゲームしてる人なら問題なくクリアできると思います。
独特の筆しらべシステムは慣れてくると面白いですよ~。

ここまで完成度の高いRPGは最近では僕は知りません。
久しぶりにゲームで泣きましたからね。20歳過ぎて(笑)
泣いたっていうかもう号泣でしたね(笑)

まあ普通にRPGなんでファミコンシティでやれるかは…(笑)
でも、もしこのブログを読んで興味が沸いたら間違いなく買って下さい!
絶対に損しません。もし損したっていうなら僕に連絡下さい!
責任もって買取ます!

こういうゲームが今後もたくさん出てきて欲しいですね。ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿