2010年10月22日金曜日

どもども~

こんばんわ!OKです。
最近セガサターンのソフトを一杯買ったので、何本かまとめて紹介したいと思います!

「電脳戦機バーチャロン」
1995年発売 SEGA 対戦アクション

対戦アクション、ロボットアクションとして元祖ですね。
僕もめちゃめちゃやりました。主にゲーセンで。
今まで対戦としては2D格闘が主流だった時代にこれは革新的でした。
3Dの戦闘フィールドを前後左右と自在に動き回れる爽快感、高速移動しながらの
近接・射撃戦と今の対戦アクションの基本は全てできています。
操作系は簡単なのであまり慣れてない人でもすぐ動かせるようになりますよ!
カトキハジメさんのスタイリッシュなロボデザも注目!

「デッド オア アライブ」
1997年発売 テクモ 対戦格闘

次もゲーセン戦士には馴染み深いゲームです。
格ゲーとしては「打撃」、「投げ」、「捌き」の3種類の動作を駆使して戦っていく
ジャンケンシステムです。
このゲームの特徴はなんといっても女性キャラの乳揺れ(笑)
シリーズが重なるにつれて開発も本気を出してきたのか、
コスチュームの追加が増えていき軽くギャルゲーのようなテンションになってます。
ちょっと色モノ感は強いですが、普通に格ゲーとしても面白いので、未経験の人は是非!
実写映画についてはノーコメント(笑)

デイトナUSA」
1995年発売 SEGA レース

最後はレースゲームの名作デイトナUSAです。
逆走有り、敵に激突してブレーキにできる、おおげさなドリフトなど豪快なカーレースゲームです。
デモ画面やタイトルなども遊び心が満載で、アメリカンな作風と妙にマッチしてます。
初代は対戦ができないんですよね~。2になるとドリキャスになっちゃうし…。
まぁ、いいです。これは僕が楽しみます(笑)
「デーイートーナァァァー」

ふぃ~、若干駆け足になってしまい申し訳ないっす。
やっぱSEGAは思い入れのあるゲームが多くて楽しいですわ。
今日紹介したのとかほとんどゲーセンでしかやってないんですけど(笑)
サターンは今後もガシガシ買っていこうかなと思ってるんで、楽しみにして下さい!

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿